Category * 気になるラベルへどうぞ

[ ABOUT ] (1) [ ESSAY ] (30) [ ITEM ] (17) [ NOTES ] (35) [ PHOTO ] (62) [ PICK UP ] (40) [ VIDEO ] (6) [ とり食堂 ] (35) 1984 (2) Acting (6) Art (16) Bags (6) Band (1) Beastie Boys (3) Birthday (5) Black (11) Blue (16) Book (12) Bread (2) Brown (6) Cinema (13) Coffee (2) Colorful (15) Comedy (2) Dance (1) Dayoff (24) Death (5) Dinner (16) DIY (6) Dream (8) F (2) Family (21) Fashion (29) Flower (9) Food (7) Friends (19) Fruits (4) Gold (4) Green (19) Grey (1) Holiday (2) Home (16) Japanese (2) Jewellery (3) Kids (7) Library (1) LiveShow (2) Love (20) LudwigWittgenstein (1) Lunch (9) Morning (5) Music (31) Navy (1) New Year (2) New York (5) Night (18) O (7) Orange (3) Pants (2) Park (3) Pink (15) Poetry (1) Purple (2) Quotes (1) Rain (1) Reading (7) Red (18) RIce (15) Salad (3) Sandwich (2) Shoes (4) Shop (1) Skateboarding (9) Skirts (1) Soundcloud (6) Soup (2) Sports (10) Summer (2) Tableware (6) Tea (1) Theater (2) Tops (3) Traditional (5) Tv (1) Video (25) Vynal (2) White (15) Wine (3) Y (9) Yellow (6) 鳥より (4) 弁当 (3)

2012/09/20

電車に乗って小旅行をして本を読んだ






横浜まで電車に乗って、

奈良美智さんの『君や僕にちょっと似ている』展を観にきました。










ちゃんと計画たてなかったから残念なことがありました。

美術館はお休みでした。











ショックで思わず空を見上げました。

どうにも仕方がないので、横浜の海でも見にいくことにしました。











高い所へ登ってきました。

海の広さを見ようと思ったのです。


タワーの上で遠くを見て『日本も広いわ』と思いました。

今日という休みの日に、自分の6畳間の部屋から出て来て良かったかもしれません。












でも、展望台の上で、

遠足にきていた小学生の大群の流れに巻き込まれました。

班長的な立ち位置でしばらく歩く羽目となりました。

一人だけ大人の身長なのでとても恥ずかしかったです。

あわてて、小学生たちのうしろに回り込みました。











横浜駅〜桜木町駅での目的も美術館の閉館により見失ったことなので、

初めてのJR横浜線に乗ることにしました。

電車に乗ることが目的の小旅行は久々で、とても楽しかったです。

自分が電車に乗ることが大好きなことを思い出しました。









新横浜駅の周りはオフィス街でした。

しばらくフラフラ歩いて、もう帰路につくことにしました。

帰りの電車の中は、読み直していたスティーブン・キングの続きを読みました。



《第 2 0 章》
 なににもまして重要だということは、口に出して言うのがきわめてむずかしい。
 なぜならば、ことばがたいせつなものを縮小してしまうからだ。
 おのれの人生の中のよりよきものを、
 他人にたいせつにしてもらうのは、むずかしい。
                     (スタンド・バイ・ミー より抜粋)










帰路の電車内、窓際の学生さんもずっと本を読んでいました。

自分と違う本を読んでいるのは明らかなのに、

窓際の学生さんも自分と同じ文章を読んでいたらいいのになと思いました。


 「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿