Category * 気になるラベルへどうぞ

[ ABOUT ] (1) [ ESSAY ] (30) [ ITEM ] (17) [ NOTES ] (35) [ PHOTO ] (62) [ PICK UP ] (40) [ VIDEO ] (6) [ とり食堂 ] (35) 1984 (2) Acting (6) Art (16) Bags (6) Band (1) Beastie Boys (3) Birthday (5) Black (11) Blue (16) Book (12) Bread (2) Brown (6) Cinema (13) Coffee (2) Colorful (15) Comedy (2) Dance (1) Dayoff (24) Death (5) Dinner (16) DIY (6) Dream (8) F (2) Family (21) Fashion (29) Flower (9) Food (7) Friends (19) Fruits (4) Gold (4) Green (19) Grey (1) Holiday (2) Home (16) Japanese (2) Jewellery (3) Kids (7) Library (1) LiveShow (2) Love (20) LudwigWittgenstein (1) Lunch (9) Morning (5) Music (31) Navy (1) New Year (2) New York (5) Night (18) O (7) Orange (3) Pants (2) Park (3) Pink (15) Poetry (1) Purple (2) Quotes (1) Rain (1) Reading (7) Red (18) RIce (15) Salad (3) Sandwich (2) Shoes (4) Shop (1) Skateboarding (9) Skirts (1) Soundcloud (6) Soup (2) Sports (10) Summer (2) Tableware (6) Tea (1) Theater (2) Tops (3) Traditional (5) Tv (1) Video (25) Vynal (2) White (15) Wine (3) Y (9) Yellow (6) 鳥より (4) 弁当 (3)

2013/07/15

海の日に海にはいかず、やっぱり土手にいく

《 わたしのPennyとY氏のNickel サイズがちがう 》



7月15日 海の日 晴天なり。
ということで、今日もスケートボード日和です。

映画『ロードオブドッグタウン』のオープニング映像のように、
日の出と共に起き出してスケートボードの練習に向かうのが理想的なのだけれど、
前日夜更かしした為に起きられそうもなく、
結局、スケボー仲間でもある近所のY氏と待ち合わせたのは8:30amでした。



《  朝マックのソーセージ は美味いな 》



まずはスケボー朝練のお約束、朝マック。
嗚呼 やめられない、ジャンクフード。

土手に向かう道中に24時間のドライブスルー店舗があるのです。家から徒歩3分。
Y氏もわたしも新登場の『フレッシュマフィン』のセット。
わたしはアイスコーヒーで。Y氏は何を飲んでいたっけ?

朝マックのサンドウィッチメニューには、
もっと生野菜が必要だと常々おもっていたので、
このマフィンはとても嬉しい。

スライストマトはかなり薄切りだったけど、
熟し過ぎていないのでグリーントマトに近いさっぱりとした酸味があって、
ちょっとだけガーリックを効かせたマヨネーズベースのソースにも相性良し。
マクドナルドにまつわる添加物の噂が頭をよぎったような、
”よぎらないようにした”ような、そんな感じでしたが、
やっぱりスケボー前は食べちゃう。嗚呼 やめられそうもない。

そして早朝のマクドナルドらしく、
わたしたち以外のボックス席には朝帰りの若いカップルたちや、
ドリンク一杯で勉強を続けている学生さんがいて、
アジア系外国人たちの会話がヒソヒソと聞こえるし、
ギャンブルの新聞を熱心に読むおじさんたちがいました。

平日じゃなく、今日は祝日だったから、特に混んでいたのかな。




《 土手まであと少し 》



朝食をすますと9:00am。

いよいよ土手に向かおうと、さらに歩くこと5分。
もうすぐ土手につきますよー。

(土手の全景撮るの忘れました、なので省略)




《 Pennyに乗って移動 青いスケボーは背負う 》



わたしはPennyとふつうのスケートボードの2台所有してますが、
ボードを2台背負って土手までくるのは、毎回なかなかに重い!

だから、ついついPennyだけ持って、ぴゅい〜っと乗るだけの
お手軽なクルージング遊びの頻度が増えてしまいがち。




《 デッキをすりあげる感覚がまだつかめない 》



だけど春から梅雨にかけてさぼっていた
スケートボードのトリック練習熱に、この夏ふたたび火が着いたので、
スケボー歴2年目としてはもうちょっと真面目に練習しようというこの頃です。

擦り傷、切り傷、打撲。ドンとこいっ。



《 コカコーラは缶が美味しい 》



この後、正午までの2時間強を土手ですごして元気に日焼けしました。
おばちゃんなので、日焼けどめは「コレでもかっ!!」という程塗りましたが。

合計3回くらい、勢い良くスケートボードから落ちてゴロゴロと前転したりしましたが、とりあえず本日も小さなアザだけで、無傷でした。
身体全体をつかう楽しさ、危険な遊びだというスリルと楽しすぎる興奮。
スケボーやめられない!もっとうまくなりたい!



《 セブンの白くまが いちばん美味い 》


午後はわたしの部屋で涼みながら、Y氏と『白くま』を食べてダラダラすごして夕暮れ時に解散しました。うーん、夏だな。
地元の友だちといると、いつだって小学生の夏休みのような一日になるからやめられないですね。
もう大人だし、アラサーのおばちゃんだから、算数ドリルも絵日記もあさがおの観察日記もつけなくて良いしね。

遊べばいいだけ、次の日からまた働けばいいだけ。


「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿