Category * 気になるラベルへどうぞ

[ ABOUT ] (1) [ ESSAY ] (30) [ ITEM ] (17) [ NOTES ] (35) [ PHOTO ] (62) [ PICK UP ] (40) [ VIDEO ] (6) [ とり食堂 ] (35) 1984 (2) Acting (6) Art (16) Bags (6) Band (1) Beastie Boys (3) Birthday (5) Black (11) Blue (16) Book (12) Bread (2) Brown (6) Cinema (13) Coffee (2) Colorful (15) Comedy (2) Dance (1) Dayoff (24) Death (5) Dinner (16) DIY (6) Dream (8) F (2) Family (21) Fashion (29) Flower (9) Food (7) Friends (19) Fruits (4) Gold (4) Green (19) Grey (1) Holiday (2) Home (16) Japanese (2) Jewellery (3) Kids (7) Library (1) LiveShow (2) Love (20) LudwigWittgenstein (1) Lunch (9) Morning (5) Music (31) Navy (1) New Year (2) New York (5) Night (18) O (7) Orange (3) Pants (2) Park (3) Pink (15) Poetry (1) Purple (2) Quotes (1) Rain (1) Reading (7) Red (18) RIce (15) Salad (3) Sandwich (2) Shoes (4) Shop (1) Skateboarding (9) Skirts (1) Soundcloud (6) Soup (2) Sports (10) Summer (2) Tableware (6) Tea (1) Theater (2) Tops (3) Traditional (5) Tv (1) Video (25) Vynal (2) White (15) Wine (3) Y (9) Yellow (6) 鳥より (4) 弁当 (3)

2013/11/27

{ とり食堂 } イングリッシュマフィンのモーニングプレート

《 マヨネーズと赤ワインビネガーつけちゃお 》


Morning Plate
Ham and Cheese English Muffin, Kiwi Fruits, Pear and Nuts

with Rosehip Hibiscus Tea


Pascoのイングリッシュマフィンが好きです。もはや大ファンです。


安くて美味しくて、大手のスーパーならたいてい買えますので、
安いときはまとめて買って冷凍したりしてます。
朝ご飯だけでなく、小腹がすいた時とか、お弁当のサンドウィッチをつくるのに便利。
マフィンのまわりにまぶしてあるコーンミール(とうもろこしの粉)が、たまりません。

話しはそれますが、わたくし、とうもろこしの大ファンでもあります。
ポップコーン、ジャイアントコーン、コーンミールの揚げ物、茹でたトウモロコシ、
コーンブレッド、コーンポタージュ、挙げればたくさん出てくるのですが、
トウモロコシ畑が舞台の『フィールド・オブ・ドリームス』がいちばん好きです。むむ。

それはさておき、
いつものパンに食べ飽きたら、食べたくなるのがイングリッシュマフィン
マクドナルドの朝マックの定番メニューでもありますねー。
学生の頃よく食べました、ソーセージエッグマフィンとか。懐かしい。
嘘です、今もしょっちゅう食べてます。無性に食べたくなるのです。
ジャンクフード最高。


▶過去ログ参照




《 レーズン効果で 甘くてしょっぱい複雑な味に 》

イングリッシュマフィンの調理方法は、Pascoページ見てもわかる通りたくさんありますねー。
ふたつに開いて焼いて食べるのがスタンダードなようですが、今朝は焼サンドタイプでつくりました。

種類はPascoの『イングリッシュマフィン・レーズン』です。

 ・チェダーチーズ
 ・塩漬けの切り落としハム
 ・チェダーチーズ(もう一度)

三層にしてマフィンの中に挟みますと、食べる時にマフィンがずれなくて良いですよね。
チーズがマフィンをくっ付けてくれるのですよね。


▶過去ログ参照(この時は超熟イングリッシュマフィン)
13.10.17 { とり食堂 }かりかりベーコンのイングリッシュマフィン



付け合わせに、旬のレンコンとエリンギを焼きます。

エクストラバージンオリーブオイルで、ジューシーな感じに。

《 最後は蓋をして余熱で蒸らすと さらにホクホク 》


《 レンコンのビタミンCは熱にも強い 》

レンコンの焼き方は、パリっとした歯ごたえを残すタイプではなく、
1.5cmくらいの厚切りに切って、よく焼いて、ホクホクタイプのレンコンで食べます。

レンコンの食感って、焼き具合によって
シャキシャキ 〜 パリパリ 〜 ホクホクと3段階に変わりますよね。
本当に大好物の野菜です。常に冷蔵庫に入っている気がします。

ひとり遊びとして、いろいろなジャンルの『好きなものランキング』を子供の頃からよく考えますが、
『好きな冬の野菜ランキング』の2位がレンコンです。1位は白菜です。
3位はデッドヒートしてますが、やっぱり春菊か。
いや水菜か。むむ。


《 ボリューム満点だけど気がつかないふり 》


こんなことをトイレの中とかお風呂の中とか、台所に立っている時によく考えます。
くだらない遊びですが、友だちと真剣に話したりするとかなり楽しい。
大人にも子供にも、男の人にも女の人にも、聞いてみるとおもしろいのです。

特に、そんなことを他人からわざわざ聞かれたりすることもなくなってきた
大人たちのリアクションは、すごく可愛い。



「また読んでもいいかな」と思ったら


「写真だったら見たいかな』と思ったら
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿